#つながる清掃活動

最近あちこちで「若い人たちが」「楽しく」「無理なく」「交流しながら」やる清掃活動が始まっています。清掃活動は、誰でもできて、成果も実感しやすい。とりわけ水辺でやる清掃活動は、自然を感じながらできるのでとっても心地よいのが魅力です。私たちは、清掃活動から派生して、飛び出す、人びとの行動、変化に注目しています!

BIWAKOトークカフェ

「琵琶湖のこれから」や「自分と琵琶湖のかかわり」などを切り口に、集まった人びと同士で琵琶湖について語り合うBIWAKOトークカフェ をおこなっています。ぜひ、お気軽に参加ください。(⇒開催情報へ

NEWS!!

5/29(金)20:00-21:00 BIWAKOトークカフェvol.2(オンライン)YoutubeLIVEします!

当初、3月に大津のカフェにて実施を計画していたBIWAKOトークカフェですが、 その後、新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受け、オンライン・イベントとして企画実施しています。 BIWAKO トークカフェVol.2 つな …

5/17日)BIWAKOトークカフェvol.1(オンライン)を行います。

たいへんお待たせしました。当初、3月に大津のカフェにて実施を計画していたBIWAKOトークカフェですが、 その後、新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受け、実施を見合わせていました。この度、あらためて、オンライン・イベン …

琵琶湖アローズって?

琵琶湖アローズの“アロー”は矢印(⇒)という意味です。一人ひとり、琵琶湖とのかかわりや目指す方向(=矢印)は違っても、「琵琶湖を愛する」想いはみんな同じ。だから琵琶湖を愛する人たちが出会い、つながりあえば、琵琶湖も人も元気になる!そんな思いを胸に活動をしています。