「川遊び&あまが池水族館」2019(レポート)

あまが池親水緑地(吉川川)にて、「川遊び」を行いました!
午前と、午後にわかれて、のべ50名以上の子どもたち、保護者のみなさんが、川にはいって、お魚とりを行いました。

※タモ網で魚を追いかける

夕方からは、昼間につかまえたお魚を水槽にいれて展示し、お魚博士からいろんなお話をききました。

※お魚博士のお話し

かき氷も行列ができるほどの人気でした。

※夕方からはかき氷も!

観察会のあとは、となりのダイニング「マダニス」から、当日限定テイクアウト・メニューを注文して、おいしくいただきましたよ。

※水辺でカンパイ!(MIZUBERING)

Youtubeにも様子(ムービー)をアップしていますので、ご覧ください。

なお、この後、10月からは、守山小学校のところで、ほたるを再生させる活動を行うグループ「ルシオール・キッズ・クラブ」を発足する予定です。

参加してくださる親子メンバーを募集します。

ぜひ、ご参加くださいね。
(くわしくは、おって、ご案内します)

〈参考〉
「川遊び&あまが池水族館」開催案内ページ
http://aoibiwako.org/luciole/archives/95

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA