(ご案内)川遊びオープンデイ2022

明後日(9/18日)の川遊びは中止します

2022.9.16.17:00update

こんにちは。なかす野洲川たんけん隊です。
たいへん残念なお知らせです。
現在、ご存じのとおり、台風14号が日本に近づいていて、それに伴い、明日土曜日の夜から滋賀県内でも雨の予報が出ており、川遊び実施予定の日曜日午後には、水位の上昇も予想されるため、安全を優先し、川遊びを中止することにしました。
8月につづけての中止で、たいへん残念ですが、ご了承ください。
なお、参加申し込みをいただいたみなさまには、メールにて中止の連絡をお送りしました。
今後とも、野洲川での活動にご参加いただけますようお願いいたします。


本日(8/21日)の川遊びは中止します

2022.8.21.9:00update

おはようございます。なかす野洲川たんけん隊です。
いま、現場下見をしましたが、水量がいつもより多く、また、水流も強く、現在、大雨注意報もでていて、この後、雨が降る可能性もあることから、本日は、たいへん残念ですが、川遊びを中止することにしました。


次回は、9/18日に予定しています。
よろしくお願い致します。


今年も、野洲川中洲親水公園で「川遊びオープンデイ」を行います。
ぜひ、ご参加ください。

「野洲川で川遊び2022」なかす野洲川たんけん隊@野洲川中洲親水公園あめんぼう
「野洲川で川遊び2022」なかす野洲川たんけん隊@野洲川中洲親水公園あめんぼう