2/17土に安土にて「太鼓と踊りと新米ごはんを楽しむ会」をおこないます

太鼓と踊りと新米ごはんを楽しむ会 in 安土

太鼓と踊りと新米ごはんを楽しむ会 in 安土

碧いびわ湖では、2月17日(土)に、安土コミュニティセンターにて、しゅうちゃんこと、西川修平さんをお招きして、「アフリカの太鼓のリズムにあわせ、こころとカラダが自由になるじかん」を参加者のみなさんと共にもちたいと思います。

今回は、安土にて、フリースクールを運営されているSINCEと、おたがいさまkids食堂と一緒に実施します。

太鼓と踊りの時間のあとには、新米ごはんと、持ち寄りのお味噌でつくる味噌汁を食べようと思います。

ぜひ、この機会に、ご家族でご参加ください。

開催日時:2024年2月17日(土)

13:20~ 受付
13:30~ 活動スタート
    ・太鼓と踊りを楽しむじかん(ナビゲーター:しゅうちゃん)
    ・新米ごはんと合わせ味噌汁をみんなで食べるじかん
15:40頃 解散

会場:安土コミュニティセンター(大ホール・和室・調理室)

近江八幡市安土町下豊浦4660
・Googleマップ
https://maps.app.goo.gl/yV6EFLBfKPJqpuNt9
〈アクセス 〉
・JR安土駅から徒歩5分
・駐車場あります

参加費:1,000円(1家族)

定員:10組 ※定員に達し次第締め切ります。

服装・持ち物:動きやすい服装、くつ、必要なら汗ふきタオルや着替え
また、もし持参できる方は、手前味噌(100g程度)をお持ちください。ない人はなしでも大丈夫です。持ち寄った味噌を合わせ味噌にしておみそ汁をつくります。

参加申し込み方法:
以下のボタンを押して、「申し込みフォーム」(別ウエブサイト)からお申し込みください。

ゲスト:西川修平さん(チャクラん堂)

ナビゲーター:しゅうちゃん/西川修平(チャクラン堂)
ナビゲーター:しゅうちゃん

プロフィール
「音楽は言葉を超えるものである」という想いから、音楽によって心が一つになり一体感を感じる経験を広く、沢山の人に知ってもらいたいと、音楽を通して自分って楽しい!という経験を伝える活動を行っています。

参加者に合わせてプログラムを変えて、踊ったりする体験も盛り込み、聞くだけではなく参加して一体感を味わえるように工夫を織り混ぜながら肌と心で体感できる演奏をしています。
一人でも多くの方が音楽の楽しさ・美しさ・多様性・豊かさに気づき、心を一つにして楽しんでもらえることが、目標であり、喜びです。

2008年に路上演奏で”ジャンベ”に出逢い、人を惹きつける打楽器の魅力”に魅了され、この楽器の持つ音の世界観を更に感じるべくジャンベと共に海外へ出発する。
1年3か月と3年間に渡る海外生活で世界各地の人々と打楽器を通した出会いと繋がりの中に「音楽は世界共通言語」だということを体感する。

ジャムセッションを中心とした織り成すハーモニー作りを得意とし、様々なジャンルのアーティストと共に日本国内外でステージに立つ(演奏中の「イケ顔」に注目♡)

誰もが持つ“音を楽しむ力”を育てるべく滋賀県を拠点にワークショップ等で講師を務める。(「ドラム・サークル」「カホンを作って叩いてみよう」「リズムあそび」等)

2015年~2018年:「リトミック」初級・中級・上級指導資格取得

主催:碧いびわ湖
共催:学校以外の学びの場フリースクールSINCE、おたがいさまkids食堂
助成:2023年度平和堂財団いきいきすくすく淡海っ子活動助成事業


学校以外の学びの場フリースクールSINCE

(ウエブサイト)
https://since.or.jp/

おたがいさまkids食堂

(Facebookページ)
https://www.facebook.com/kurasinoterakoya/